アフリカへ旅行をするときの注意点

アフリカに行ってみたい!旅行の際の準備と注意点

>

魅力あふれるアフリカの国々

アフリカの国立公園

南アフリカ地域で最も有名な国立公園は「クルーガー国立公園」だそうです。場所は南アフリカ共和国の北東部に位置し、大きさはアフリカでも最大規模です。
次に、ケニアの「マサイマラ国立公園」も有名です。ここは、「ヌーの大移動」でよく知られていて、七月から十月まではその大移動を見ることができるそうです。
アフリカ大陸で一番有名なものは、タンザニアの「セレンディ国立公園」で、そこではたくさんの野生動物を見ることが出来、それはそれはとても素晴らしい体験になるそうです。
しかし、こういった国立公園も、よほど旅慣れた方でない限り、ひとり旅行ではなく、ツアーで行くのがおすすめだそうです。ツアーには、他の外国人観光客、またもしかしたら日本人の方も一緒かもしれませんし、ガイドの方もついています。何かと心強いですよね。

西洋ではポピュラーな旅行先「アフリカ」

欧米人にとっては、地理的に日本より近いからなのでしょうか、アフリカは旅行先として日本と比べるとポピュラーだそうです。
英語が少しでも読める方であれば、海外のアフリカ旅行ソースから情報を探したほうが、さらにくわしく、より確実な情報が手に入るようです。例えば、レストランを探す際も日本語で得られる情報よりも英語で得られる情報のほうが豊富だし、また美味しいレストランも載っているようです。
サファリを観光しているときも、街中を観光しているときも、欧米人がいるところは、比較的安全なようです。彼らは私たち日本人よりもアフリカに慣れているため、もし、知らない土地に行って、そこに西洋人がだれもみあたらないようであれば、そこは急いで出たほうが賢明でしょう。


この記事をシェアする
TOPへ戻る